やりたいけどやりたいくないぞボルダリング

ボルダリングは危険でスリルのあるイメージです。


また男性のするスポーツだというイメージもあります。


女性がすることも多いとは思いますが、やはりハードで筋力、精神力ともに必要だと思います。


命綱などもあるし、初心者でも始められるのはいいと思います。


球技などとは違い、最初の道具を揃える必要もなさそうで始めやすそうです。


小さなお子さんでもやっているのを見ると、簡単そうに見えます。


ですが始めるにはまず、減量から始めなければいけませんね。


自分の体重を落とさなければ、自分自身を支えることができないと元も子もないです。


近くにボルダリングができる場所が無いし、高所恐怖症なので、なかなか参加してみようとはなりませんが、下にマットがあり、命綱のある体験なら一度参加してみたいと思います。

 

身体を動かすことは好きだけど、エクスレーヴや加圧シャツみたいなアイテムで、自宅で簡単に痩せられるならそっちのほうが良いわ(笑)